紅芯大根(B品)と赤かぶ

今回はは肌は良くないけど、皮さえむけば、味は一級品 の『紅芯大根(B品)』と埼玉から神奈川など旬を迎えたため値下げした 『赤かぶ』です。どちらも年末の彩りにいかがでしょうか。

【紅芯大根 】神奈川県三浦産
三浦は台風の影響が多少なりともあり、出荷する紅芯大根は、肌が良くないです。B品 皮のシミ 割れ有り。でも味は一級品。
皮さえ剥けば中身は正常ですのでぜひ、使って下さい。お買い得です。
甘みに富み、サラダ、漬物、おろし等におすすめ。紅色はポリフェノールです。
販売単位:15kg    ※ご注文は3日前発注でお願いします
販売時期:12月中旬迄

【赤かぶ】
埼玉から神奈川など旬を迎えたため安くなりました。赤カブは、酢水につけるときれいなピンク色になるので、甘酢漬けがおすすめ。もちろん煮物でも◎
スライスや串切りなどにして、サラダやバーニャカウダーにすると、赤が鮮やかに映え、コリコリした食感でとても美味しい。
赤かぶには、アントシアニンが多く含まれ、活性酸素の抑制効果が期待されます。
また、消化酵素がふくまれているので、消化吸収が良く胃に優しい野菜です。
スープにすると高い栄養価を余すところなく摂取できます。
保存は、ポリ袋に入れて冷蔵保存で。
販売単位:kg (小さめの握りこぶし位 1個120g-210gぐらい)
販売時期:春先迄

*販売時期等予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。
(2019年11月19日)