オニオンヌーボーとサボイキャベツ、ヤーコン

on-sab-ya

クリスマスメニューでお使いいただきたい野菜第1弾!
世界で一番早く収穫される玉ねぎ「オニオンヌーボー」と、寒くなり糖度がのってる「サボイキャベツ」、生で食べられるお芋「ヤーコン」です。

【オニオンヌーボー】 静岡県産
今年は11/17に解禁のボジョレーヌーボーでもおなじみの「ヌーボー」とは新しいという意味。世界で一番早く収穫される玉ねぎです。
太い首で水分多く、もっとも甘い玉ねぎ。生でも甘いですが、加熱で更に甘くとろ?りとした食感に。グリルがおすすめです。
*クリスマスで使用される場合、需要が重なりますのでなるべく事前発注をお願いいたします。
販売規格:PC(5本入)、箱 (1本30g位・約30cm、玉の太さは4cm位)
販売時期:2月ぐらい迄

【サボイキャベツ】 長野県産、神奈川県産
縮れているから味がしみやすい。煮崩れしにくく、加熱するほど旨味や甘みがまします。冬に入り糖度がノリノリ!煮込み料理がおすすめ。油との相性も良いので炒め物も美味しい。
販売規格:個
販売時期:12月一杯

【ヤーコン】 長野県産、北海道産
キク科の根菜。オリゴ糖と食物繊維の塊で。低カロリーでヘルシー。デンプンがほとんど無いので、果物のように生でたべるのがおすすめ。きんぴらや天ぷらなど、色々な料理に使えます。

本倍規格:kg (1本 350g位)
販売時期:春ぐらい迄

*販売時期等予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。
(2016年11月17日)