ちしゃとうとミニロメインとフレッシュペッパー

翡翠色がきれいな「ちしゃとう」と使い勝手がよいレタス「ミニロメイン」正真正銘の生胡椒「フレッシュペッパー」です。

【ちしゃとう(千社唐)】群馬県産
今注目の高級食材です。別名「茎レタス」乾燥したのは「山クラゲ」。茎は翡翠色でクセがなく、シャキシャキした食感。肝機能改善効果や「抗アレルギー作用」を持つ野菜として花粉症等への優位性が示唆されています。
翡翠色のシャキシャキ食感で、炒め物にしたり、漬物でもどうぞ
◇販売規格:kg (1本 300g-350g位)
   ※販売は茎のみとなります
◇販売時期:通年

【ミニロメイン】神奈川県産
根元をカットすれば簡単にばらけるので準備も簡単内・外葉のサイズがほぼ同じなので、歩留まりが良いです。クセや苦みが無いので、生はもちろん、加熱してシャキシャキホットレタスも!
◇販売規格:個 (長さ約20cm)
◇販売時期:通年

【フレッシュペッパー】カンボジア産
正真正銘の生胡椒です。新鮮なまま真空パックしました。目からウロコの美味しさ!噛むと爽快な辛さが口一杯に。新しい香辛素材。辛いもの好き女子必見!加熱しすぎると色が茶色に、辛さもおだやかになるので、調理の仕上げにさっと投入。ステーキはもちろんパンとの相性も◎
◇販売:(PC・15g入) 1粒は5mm位
◇販売時期:通年

*販売時期等予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。
(2020年3月12日)

——————— ——————— ———— ——————— ———————
【つま正は新型コロナ対策実施中!】
・作業台毎にアルコール除菌スプレーが常設されおり、
 15分毎に除菌しながら作業をしております。
・トイレは除菌しなければ外に出られない最新システムを導入しています。
——————— ——————— ———— ——————— ———————